続・Yosemiteにしてみて(Time Machine)

TimeMachineの画像
以前、OS X Yosemite‎にアップデートし、何も問題なく快適に使用できていると記事を書きました。その後特に問題なかったのですが、、、
とある作業でデータの復元を行おうとTime Machineに入った所、あれ、OSをアップデートしたあたりの日付からバックアップされてない!?
うーん、困った。さっそくググってみるとありました。Appleサポートコミュニティに!

Yosemite Time Machineが遅い

なるほどね〜。ウィルス対策ソフトがどうやら原因みたいですね。私はウィルスバスターでしたので、早速OFF。
そうするとキビキビバックアップが完了。うーんサポートコミュニティでも原因は分からないようですねぇ。とりあえず上手く行くようになったので、もしお困りの方は試してみてくださいませ〜