Apple Watchについて私のウダウダ。

AppleWatchの画像

ついに本日、発表がありましたね。Apple Watch。あ、製品の発表は昨年末か。詳細の発表ですね。どうでしょうか。きっともう購入すると心に決めた方も多いのではないでしょうか。かく言う私もケースは「Watch」の42㎜でしょ、色はスペースブラックにしてぇ、バンドは何にしようかしらぁ。なんてウズウズしていました。(過去形)
そう過去形です。結論から言うと今回、Apple Watchは購入しない事にしました。。。
それまでは、

  • 私は腕時計を普段しませんが欲しいと、装着したいと思った!
  • 30代半ばだし、ちょっと高額でも1本くらい、良い腕時計持ってもいいかなって思った!
  • なんやかんや言っても触ってみたいと思った!

でもね…

止めると腹を決めました。購入して物を得た欲求は満たせても、時計以外を上手く活用出来ない気がする。。ううん。手に入れれば機能も活用するし、きっと便利だろうね。楽しいだろうさ。でもiPhoneがあるからいいかな。

ウェアラブルが熱くなってきてるけど、まだ私にはハード的にスマートフォンでストレスを感じていない。タッチパネルで得られる操作感や体験はもう十分しているし、形として時計となっても、あの感動があるのかなって。iPhoneとの連携がユーザー体験をどこまで連れて行ってくれるのかなぁ。

アイツを装着して、いじりたい願望はありますけどもね。ウダウダ書きましたが、それが今の私のキモチです。