真珠腫性中耳炎入院日記2

耳の画像
手術日前日が祝日で、麻酔科の先生から説明受けられないとのことで、前々日に入院手続きに。
説明を聞いた後、一時帰宅。
嫌だなぁ〜と考えつつも5か月の息子とお風呂に入りながら「早く直そう」と。

手術日前日

過去同じ病院で2度入院しているので、場所やらルール等勝手は覚えていたので、気が楽。入院生活で持っていったリストをここで紹介します。

  • 紙パンツ(トランスクスタイプで使い捨てできるのでかなり便利)
  • シャンプーリンス、髭剃りなどのお風呂洗面関係
  • 除菌ティッシュ
  • 体拭くペーパー(術後数日はお風呂に入れない事もあります)
  • レンタルWi-Fi(これがないと厳しいですね、かなり恩恵を受けました)
  • スマホなどの充電機ハブ(タブレットなど複数台もっていくならハブが便利)

ちなみに、病院側でタオルや病衣などレンタルあれば利用した方が便利です。1日単位でお金(おそらく数百円?)かかりますが、着替えを持って行かなくて良いので楽ちんです。私は男なので加えて使い捨ての紙パンツなら尚楽です。

てなことで晩御飯食べてお風呂入って緊張感あるまま寝ました。

続く