Mac OS 10.11 El Capitanにしました。

El_Capitanの画像
ようやっとMac OS 10.11 El Capitanにアップデートしました。DTM関連のアプリがメーカーの対応待ちだったのですが、まだ待って!と。何が影響してるかも公開してなくてなんだかよく分からないので、「もういいかな」って。
結論から言うとあげて正解!Yosemiteのマイナーアップデートとも聞いていたけれど、追加機能もさることながら、全体的にサクサクな気がします。

私はMac Pro2010モデルにWin用のグラボ(R9 270 X )をのせていますが、全く問題なしです。El Capitanの旨味の一つMetalの恩恵を画像、映像関連でとても受けている感じが体験できます。

フライングで購入していたMagic keyboardもすんなり認識。[fn]キーも使えるようになって手元でiTunesを操作できるし。
うん。快適快適!

Xtrafinderは機能しなくなったけど、通常のFinderでなんとかなりそうかな。まぁ使えたらかなり便利なことは間違いないんだけども。。。

対応アプリの問題がない方はEl Capitanにアップデートすることをお勧めします。

こうなるとMagic Trackpad2が欲しくなるという。。。。