SadowskyのBass弦

私の趣味の1つ、ベースを弾くこと。

高校生から始めて、早15年。20代の時はバンドにどっぷり浸かってました。もちろん機材も売っては買いを繰り返しかなりお金を使いましたねぇ。
ベース弦は消耗品ですから一体いくらお金がかかったのか。。。ちなみに1〜3ヶ月ごとに張り替えていました。

自分にしっくりくる弦を探して、いろんなメーカー試していました。
最終的にお気に入りを見つけたのが、こちらの弦です。
Sadowskyベース弦のパッケージ

サドウスキー・ベース弦 Blue Labelです。ニッケル弦で5弦がテーパーエンドになっています。この弦はテンションが柔らかくてとても弾きやすいです。本当に。
個人的には若干弦が死ぬのが早いかなぁと思いますが、過去に試してきた数十のメーカーさんのなかでダントツにしっくりきました。(かなりお金かけました。。)
メーカーでそんなに違うの?と思われるかもしれませんが、違うんです。張りたての音、テンション、サスティーン、寿命などなど。ベース弦も1パック3000円〜とかかりますので、試すので費用かかります。
テンションが柔らかくて、弾きやすい弦としてオススメできます!

今度、所有ベースについてもブログに書こうかな。