流行り?のiQOSを入手。

iQOSの画像
私はタバコやめました。健康面でもそうですが、やはりお金ですかね。。幸い私は喫煙行動に依存はあれど、ニコチンに依存は感じませんでしたので、思いのほかサッとやめられました。

iQOSについて全く情報を知らなかった私は友人と飲んでいる時に教えてもらい、その友人が所有していたので1本吸ってみました。

「香ばしい」

これが感想。
焼き芋の香りとか言われているようですが、確かにその表現は分かります。紙タバコに比べてタールも9割カットで、吐く煙もほぼ水蒸気。しかも匂いも無い(少し香ばしい香りは感じたかな)とあれば人気も出るのだろうと。
ただ以前喫煙者だった私には合わないと感じました。やっぱり紙タバコとは違うと。

そんなこんなで、「ふーんそんなモノがあるのね」程度にしか思っていなかったのですが、私のイケナイ癖が出てきました。
iQOSをガジェット的に捉えてしまい、こんなテクノロジーがつまったモノが欲しいと考えてしまうように。。。

調べれば、かなり入手困難なことがわかり、余計に購入意欲が湧いてきてしまったのです。もう地元のコンビニは諦めて確実に手に入りそうな大宮のiQOSストアに朝6時30分位にで並んでゲットして来ました。(ニコチンより物欲の依存高いです。わたし。)

購入後は食後の一服を楽しむ程度。月に2箱くらいの消費かな。吸い慣れてくると何も不満も無く味わえています。
結局、禁煙成功したのにニコチン摂取してるじゃないか!という意思の弱いお話でした。