OS X Yosemite‎にしてみて

Yosemiteの画像
Mac OS 10.10 Yosemiteがリリースされて1週間が経ちました。
いつもはOSがアップデートされるとすぐに上げていたのですが、前回の10.9 の時に痛い目にあったので今回は様子見しながら情報収集をしようかなと考えていました。案の定、みなさま様々な状況が報告されていますねぇ。。

【要注意!】Mac OSX Yosemite(10.10) 新機能・不具合・バグまとめ

私も未対応のアプリがあって、OSアップデートした方の中には、「動いてる」という意見と、「動かない」という意見とバラバラ。ウズウズして我慢出来なくなった私は、結局上げることに。
インストール&アップデートに結構時間かかったなぁ。恐らく5時間くらい。

全て終わっていざ使用してみると、特に問題なくすんなり使えています。結構キビキビ早くなった印象。UIも賛否両論ありますが、私はかなり好きです。見やすいし、ファイルの選択も以前より見つけやすい。オーディオインターフェイス、プリンターのドライバーを最新にして、ウィルスバスターもアップデート。

うん。問題ない。

私の環境ですが、起動確認と、ざくっと使用して問題なかったアプリを挙げてみます。
※メーカーが対応していると報告しているものも含めています。
※Adobe CS6は、パッケージ版です。

  • Dreamweaver CS6
  • Fireworks CS6
  • Illustrator CS6
  • InDesign CS6
  • Photoshop CC / Photoshop CC2014
  • Coda2.5
  • Cyberduck
  • Cubase7 / HALion 5
  • SampleTank 2.5

ちょっと偏っていますけども、、
参考になれば幸いです。