Sketch3をしばらく触ってみて

前記事にSketch3に移行しただけの内容を上げましたが、約2週間経ちました。
平日はなかなか触れないため、週末にちょいちょい触り、カンプを作ってみたりしていました。うん。やはり私には合っているソフトだと実感しました。UIが英語なんて全く気にならない。(ある程度は調べましたよ)直感的に作業が出来ます。

以下のような感じも趣味の私にも1時間半くらいで出来ます。
Sketch3制作画面
早いのか遅いのかは分かりませんが、直感的に作れるよ!というのが伝われば幸いです。
上の制作中画面内に画像やテキストがありますよね。このダミーサンプルをパッと反映する事ができます。デフォルトの機能ではなく、プラグインですがとても便利ですしオススメできます。有名ですし、Sketchユーザーは100%入れているといっても過言でないでしょう。

Content-generator-sketch-plugin

Sketch3はなんかずっと触っていたくなるソフトですね。